見出し画像

アマゾナイトとアメジスト、スモーキークォーツのブレスレット

数珠ブレスだった石を活用した第2作です。

アマゾナイト8ミリ玉3、アメジスト6ミリ玉2個は元数珠ブレスで、スモーキークォーツ6ミリ玉1個は付け足しです。
水色、紫、茶色をどうにかまとめる為にコードはナチュラルを使い、結果的に明るい感じに仕上がって満足です。

組み合わせの元ネタは豊原匠志さんの著作です。



『アマゾナイト×アメジスト:うつ状態の緩和、持ち主の心に希望を抱かせる』
アメジストの調和と安定がポジティブエネルギーの受け皿として機能する。  

とのことです。

なお、私は鬱ではありませんが(たぶん)、時折超絶Lowです。ストレス源は過重労働とめんどくさい人と明らかなのですが、仕事はあるし人は居りどうにもなりませんので、気分が明るくなれば~と作りました。

さて、このブレスレットのエピソード。

なにかとぐいぐい来るアマゾナイトは別の記事に書きましたが、


このブレスレットも来てます。

ある時、子の学校の保護者会があり、学校嫌いの私は行きたくもなく、しかも半ば定例会と化している微妙な会合で、さらには勤労者にとってはもっともだらだらしたい土曜の午前という最悪のコマで、仕事でもよろしくないことが起こった週ときて、もはや欠席連絡するのも億劫で暗黒気分Maxだったところ、

『ぼくを連れてくといいよ』とまた例の声のようなイメージのようなものが出てきました。

で、OK、ありがと。と私は素直に着けて出かけました。気分軽やかに。

これね、独りで気分上げるって至難の業ですから妄想であろうと自己暗示であろうと感謝するしかないです。

学校は・・・

担任の話はいいとして、余った時間で想定外の保護者座談会。
しばらくニコニコして聞いてましたが午後から予定があると途中退席しました。
ガールズトーク苦手なんですわ。

メンタル弱ってる時は無理しちゃいけません。
休日に学校行くなんてとんでもない頑張りであり、ブレスレットと自分を褒めるしかありませんぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?