見出し画像

アマゾナイトとブラッドストーンとラピスラズリのブレスレット

長らく持っていた数珠ブレスレットのリメイクです。

アマゾナイトは写真よりきれいな水色で、ブラッドストーンの緑→ラピスラズリの青のグラデーションがあります。コードはどの石とも合う深緑を使いました。

悲喜こもごも長く共に過ごした石は愛着があります。数珠だった石たちはいくつかのブレスレットに分散しましたが、このブレスレットは組合せ継承です。3種だと地味すぎたのでクラック水晶を足しました。

さて、効果というか感想。

アマゾナイトの明るい水色の印象もありますが、元気いいです。ぐいぐい来ます。一人称ぼくの少年が住んでいるんじゃないかと思うくらい。数珠ブレスレットの頃はそういう感じしなかったのに不思議です。

ぐいぐい感はですね、夢かなんか知りませんが、ブレスレットに引っ張られる私の映像が頭にこびりついてます。
絵的にはド根性ガエル ピョン吉(Tシャツ)に引っ張られるヒロシです。知っている道で自分も登場してますがリアルに引っ張られたことは勿論ありません。よって謎です。

ぐいぐいのアマゾナイトをラピスラズリで方向付けて、ブラッドストーンで落ち着かせる。
三者三様、喧嘩しそうだけどバランスできてると思っています。

画像1

色が地球ぽいところも気に入ってます。
空 (amazonite)-森 (bloodstone)-夜空 (lapis lazuli) -星(quartz) 
いや、空、陸、海、宇宙かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?