見出し画像

noteから菓te-riの商品が購入可能になりました

こんにちは、編集長の菓te-ri店主の椎葉です。本当に便利な世の中ですね、noteが菓te-riのオンラインショップと連携することができました。これでメインページとストアのページから商品を閲覧することができます。

この連携により当店のオンラインショップ「BASE」へのリンクができており、スムーズな購入が可能です。「BASE」と「note」は2021年に業務提携しており我々の様な企業のD2Cの後押しをしてくれています。

BASEとnoteの提携に伴い「D2C」促進へ

私たちの様な、お客さまとなかなか関わることができない店舗や企業において、今回の提携は非常に大きな意味を持ちます。提携に伴い、BASEの代表の方から下記のようなコメントをいただいております。

「この度、noteチームの一員に加わらせていただけたこと、とても嬉しいです。BASEでは、ものづくりをされている個人や小さなチームをテクノロジーを用いてエンパワーメントできるように日々頑張っていますが、noteさんが手掛けられているサービスも、アウトプットの形は違うものの、BASEと同じように、個人など今まで大きな組織と比べると力を持つことが難しかった方々に力を与えるサービスだと思っています。この領域はまだ入り口に立ったばかりですが、これからゆっくりと長い時間をかけて今では想像できないくらい大きな影響力を持っていくと思います。これからの世の中の主役になっていく方々にきちんと寄り添えるよう、両社でしっかりと連携して未来に貢献していけたら嬉しいです」

商品だけをただ届けるのではなく…生産者と共に商品づくりに励む今、「ストーリーと商品を届ける時代」へと変わってきていると感じています。私たちのような小さな店舗でもできること、それは地道にお客さまに商品、素材、そして関わる人々のストーリーを伝え続けることだと思っています。

私も、農家さんや製造者の皆さまと多くの出会いを経る中で、一人一人に素敵なストーリーが存在することに気づきました。その物語をお客さまにも共有したい、そうすれば美味しいお菓子や青果がもっともっと美味しくなるんじゃないか。そういう思いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?