見出し画像

We don't need permission to have fun

BTSの新曲[『Permission to Dance』にしびれてしまった。
親しみやすいビートにハッピーな歌詞。歌ってやっぱりいいなぁ。
土曜午後の眠気もダル気もふっとんだ。

ここ最近、「やるべき」ことばかり考えていた。
仕事でもっと成長するにはどうするべきか。
人生で成功するにはどうするべきか。
幸せになるにはどうするべきか。

自分がいま今やりたいこと、楽しいからやりたいことが、見えなくなっていた。
やりたいことをするのに、許可なんていらないのに。
なんでそんなふうに考えていたんだろう?
思考のルートが凝り固まっていて、「べき」しか頭になかった。

それはきっと、いま目の前にある「すべきこと」に目を向ける方が、実は楽だから。
仕事のやりのこし、夕飯の準備、買い物、そうじ。友達や家族とだらだら話したり、自己啓発の動画を見たり。
どれもみな、ちょっとした充実感を与えてくれてるもの。
そしてあっという間に毎日が過ぎていく。

それで満足してハッピーならそれでいいのだけれど、私はいつも、いーーっつも、物足りない気分になる。
あれ、これが私のしたかったことなのかな?何してたんだろう?
そしてまた、目の前に「べき」が現れて、こなしていく。
そんな毎日のループ。
自分の中の物足りなさは、消えないまま。

でもこの歌を聞いてると、もっと自分が「やりたい!」って感じることに目を向けなきゃと思った。

たまには何もかも忘れて楽しいことだけやって眠りにつきたい。
そういう日を1日でも増やしていきたい。

そう考えたら、何だかわくわくしてきた。
そう、私の人生はもっと、ワクワクするものであるはずなんだ。
ワクワクして、いきたい。
Let's break our plan and live just like we're golden!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?