見出し画像

「迷うなら 乗ってしまおう 戦いのバトル」



のるかそるかは あなた次第です
「勝ち負けだけが すべてじゃない」?
いいえ、今回はそれが通用されるかどうかは分かりません。答えはあなたの中にあります

食うか食われるか 白黒ついてしまう中にあって
友情と楽しさという
いわばボーナス付きのバトルフィールド
武器も持たずに丸腰で良いのですか?
一度乗りかかった船どころか
すでに、あなた、乗ってしまってます!

「船に乗った事 後悔してますか?」
後戻りするなら時間を差し上げます
しかし覚悟してください
2度とはこちらに来れなくなります
腰抜かしている場合じゃありません

もう一度訊きましょう
「船に乗った事 後悔してますか?」

いや、しませんよね

ひとりで矢面 立たされてみれば
つるぎを持って バトル一択です
丸腰で戦うつもりは無いでしょう?

ここは怪獣バトルの巣窟です
食うか食われるか ふたつにひとつ
弱肉強食 それが定めです

ほら あなたの周りは敵だらけ
コロッセウムの大観衆
あなたは真ん中に立って武器を持っています
四方八方から 敵が攻め寄せてきます

開戦の角笛を吹き鳴らしましょう!

つるぎ振り回し 攻撃呪文を駆使して
目の前の敵を倒してください
「神は乗り越えられない試練は与えない」と
大昔から読みつがれている、いにしえのモノの本に書いてあります

食うか食われるか ひたつにひとつ

バトルフィールド 主役は あなた

学生時代に演った芝居
あなたはピグモンだったけど
ゴジラにだって なれるのですよ

内にある激しい思い
チャージするのは あなたの中にあります

バトルフィールド 主役は あなた

あなたの中に 武器はあります
あなたの中に あるのですよ

そう 毎日が 戦いの連続
24時間365日戦えますか?
ジャパニーズビジネスマンならぬ

ジャパニーズそのもの

そう
ひとりの日本人として
ひとりの人間として

そう、あなたはわたし
わたしはあなた

ねえ、ひまわりサン

(初出 2022.10.6 ジュラ詩ックパークREC14「ポエマー十字軍」ツイキャスにて)

#詩
#スラム
#ツイキャス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?