見出し画像

【5年】4月度マンスリーテスト【算数予想問題②】

こんにちは!カテキョーRです!


二月の勝者の11巻が先週でましたね!
もう、まるみちゃんの話で涙腺崩壊でした…(´;ω;`)


他にも受験情報が満載でめちゃくちゃ調査して書かれているなぁって思いましたね。中学受験生の親、中学受験生の必読書、バイブルですね。


ってことで、マンスリーテスト来週ですね。笑

気合入っちゃって算数予想問題②を作ってしまいました。

今回は11ページというボリューム…
つかれた…笑

作るのも疲れたし、解くのも大変でした。笑

5年生になって、基本問題でも手ごたえのある問題が多くなった気がします。


旅人算は速さがわかってないとちょっと厳しいかなと思います。
うちの子は全然ダメですね笑


それでは、どうぞ使ってみてください!(^^)


算数予想問題プリント

No.06、7、8、春期講習No.1、2、3の範囲です。
全部で11ページあります。解くのに1時間くらいかかるかもしれません。笑

PDFダウンロードはこちら


自分でも解いていますが、変だよーってなったらtwitter(@katekyo_r)にDMください。


いいなって思ったらスキボタン押してくれると、励みになります(^^)


それでは来週のマンスリーテスト気合入れていきましょう!!(^^)/

「こいつ頑張ってるなぁ」「なんか支援してあげたいな」など思っていただけた方は、サポートしていただけると、とっっってもうれしいです。大変大きな力になります。これからも、未熟ながら頑張ります!!