見出し画像

【小4】12月度マンスリー【漢字】

こんにちは。カテキョーRです。

一年経つのは早いですね。
そろそろ今年最後のマンスリー確認テストがやってきます。

漢字で満点を取ることは、アルファクラスに上がるには必須です。
漢字は覚えるだけなので、完璧にしましょう。

漢字は書いて覚えてください。
子どもは見て覚えられると言いますが、丁寧に書かせましょう。
字の練習にもなるし、鉛筆を使って手を動かすことで、脳が刺激され活性化されます。(科学的根拠は分かりませんが脳に良いことはたしかです)

漢字・12月度マンスリー確認テスト

No.28からNo.31までの漢字テストを用意しました。
何回も書いて練習して、満点を目指しましょう。

以下のようなテストです。PDFダウンロードは写真の下にあります。
B5サイズで作りましたが、印刷設定でA4でも大丈夫だと思います。

漢字書き

漢字読み


漢字は書いて覚えるだけです!
満点を目指しましょう!

「こいつ頑張ってるなぁ」「なんか支援してあげたいな」など思っていただけた方は、サポートしていただけると、とっっってもうれしいです。大変大きな力になります。これからも、未熟ながら頑張ります!!