見出し画像

【5年】4月度マンスリーテスト【算数予想問題】


こんにちは!カテキョーRです!

怒涛の春期講習がおわって、5年生になりましたね。

うちの教え子は、クラスで仲良かった子とバラバラになってしまって悲しんでます…笑


おサピでも学校でも5年生になり、高学年になりました。
それに伴って、サピの問題が難しくなったように感じます。

次のテストはマンスリーテストでクラス替えがありますので、気合い入れていきたいですね。


今回も、いつも通り算数予想プリントを作成いたしましたので、ご活用頂けたら嬉しいです。(^^)


算数予想プリントダウンロード

No.06, 春期講習No.01-03, No.07, No.08
の範囲で問題を作っています。

PDFダウンロードはこちら


自分でも解いてみているので、間違いはないと思いますが、もし何かあればTwitter(@katekyo_r)へご連絡ください(^^)

5年生になって問題が難しくなりましたね。最初の計算問題でも少し頭をひねります。


いいなって思ったらスキボタン押してくれると、励みになります(^^)

それでは新しい学年も頑張っていきましょー!




「こいつ頑張ってるなぁ」「なんか支援してあげたいな」など思っていただけた方は、サポートしていただけると、とっっってもうれしいです。大変大きな力になります。これからも、未熟ながら頑張ります!!