見出し画像

【小4】1月度組分けテスト予想問題【算数】

こんにちは。カテキョーRです。

冬期講習が終わって、やっと組分けテストに向けて勉強できる時が来ましたね。

受験生は年末年始も休みが無い…(親も)


組分けテスト予想問題・算数

さて、組分けテストの算数予想問題プリントを作成しましたので、お役に立てていただければと思います。
去年の組分けテストを基に作成してますので、苦手分野を探すのにも役立ててください!

PDFダウンロードはこちら↓

大問3(7)は去年の組分けで出ていた問題ですが、難しいのでできなくて当たり前かなと思います。むしろ、時間が取られるので飛ばすべきだと思います。

他の問題は全問正解を目指してほしいです。


また、ご存知かもしれませんが、このサイト(中学受験鉄人会)でも、1/11まで組分けの予想問題をアップしてるみたいなので、活用してみてはいかがでしょうか。
(↑の回し者ではありません笑)

ただ、この中学受験鉄人会の問題は本番より難しく思われます。
SAPIX偏差値55以上向けのテストかなと感じますので、できなくても自信なくさないでください!


年末年始で遅れを取り戻しましょう!








「こいつ頑張ってるなぁ」「なんか支援してあげたいな」など思っていただけた方は、サポートしていただけると、とっっってもうれしいです。大変大きな力になります。これからも、未熟ながら頑張ります!!