見出し画像

【新5年】3月度復習テスト【漢字】


こんにちは。カテキョーRです。

先週組分けテストが無事(?)終わりましたね。

終わってホッとしているかもしれませんが、
二週間後にはもう復習テストが迫ってきています。

なんか5年生になってからテストの間隔短くなった気がしますね。

うちの子は全然授業の復習が追いついていないし、最初の方の授業の内容も忘れている…やばい…(汗)

5年生になったら授業に置いて行かれないようにするのが目標だったのですが、4年の時点でついていけてなかったので、そりゃ難しいか。。。

とりあえず、次の復習テストの漢字は満点取れるようにいつも通り漢字プリント作りました!
ぜひ活用してください!

こんな感じです↓

画像1

note用答え


PDFダウンロードはこちら


間違いなどがあればTwitterなどで教えてください(^^)

漢字は満点取ってほしいなぁ。でもまずは字をキレイに書けるようにしなきゃかな…。男の子らしい個性的な字をしてますので…。

まあいいや

ではまた。組分けテストの結果報告(泣)でお会いしましょう。


---------


このnoteは、中学受験に励む忙しい親御さんの代わりに、プリントを作成して、家庭学習の助けになったら良いなと思い執筆しています。

もし、「役に立っているよ!」とか、「応援してるよ!」という方がいらっしゃれば、下のサポートボタンから100円200円でもサポート頂けると、非常に大きな原動力になります。

「こいつ頑張ってるなぁ」「なんか支援してあげたいな」など思っていただけた方は、サポートしていただけると、とっっってもうれしいです。大変大きな力になります。これからも、未熟ながら頑張ります!!