SAPIX生のカテキョーです。

初めまして。Rです。

私は、都内でSAPIXに通う小4の双子の男の子の家庭教師をしています

いろいろと悩まれて、SAPIXへと入塾させた人が多いと思いますが、SAPIXの授業のスピードや内容についていけていない子が大半だと思います。ついていけたとしても、ギリギリの人が多いと思います。

そこで、noteを使って、SAPIXに行っているお子さんと親御さんの助けになれるように情報を発信していきたいと思っています。

小学4年生双子の2020年10月時点のクラスと成績

私が請け負っている、小学校4年生の成績ですが、
10月のマンスリーが終わった時点で、

N君 Bクラス 偏差値26.9
A君 Iクラス 偏差値44.1

でした。

10月度マンスリーテストの結果です。

N君:国語68 算数60 理科31 社会8 4科目合計167
偏差値:26.9

A君:国語113 算数85 理科44 社会35 4科合計277
偏差値:44.1
平均:国語102.1 算数82.1 理科71.1 社会59.3 4科目合計314.6

正直、SAPIXに入っている意味がないレベルの成績です。お金を出してくれる良い「お客さん」状態です。

画像1

お客さんから脱却するために、来たる12月のマンスリーテストまでには、二人とも偏差値を50前後には上げたいと思っています。

二人の成績を上げ、二人ともアルファクラスに入れるようにするのが、私の使命です。

このnoteをブログ代わりとして、小学校4年生2人の中学受験の険しい道のりを随時発信していきます。(カテキョーをクビにされない限り…笑)


「こいつ頑張ってるなぁ」「なんか支援してあげたいな」など思っていただけた方は、サポートしていただけると、とっっってもうれしいです。大変大きな力になります。これからも、未熟ながら頑張ります!!