見出し画像

【5年】6月度マンスリーテスト【算数予想問題】

こんにちは!お久しぶりです!

カテキョ―Rです。


5月はマンスリーテストがなくてぼやぼやしてたら、

もう来月の頭にはマンスリーテストなんですね…汗汗


私はゴールデンウィークだったり、仕事に慣れ始めて、完全に5月病になってしまっています。笑

うちの子たちは、上級生になり少しずつ精神的に大人になりつつあるような気がして、このまま国語の点数伸びたらいいなぁと思っています。笑


あと、そろそろ現実的な志望校をぼちぼち決め始める時期ですかね。


学校によって問題の傾向が全然違ったりするので(記述が多いとか記号だけとか)、過去問もチラッと見てみるのもいいかもしれません。


さて、今回も6月のマンスリーテストに向けた算数予想問題プリントを作成しましたので、ご活用いただけたらと思います。


算数予想プリント

5年生6月マンスリー
旅人算、立体図形、点の移動、規則性の基本問題をまとめました。
基本的な問題なので全部できてほしいですね。^^

PDFダウンロードはこちら


なにか変だなってのがありましたら、twitter(@katekyo_r)まで、お気軽にご連絡ください!


マンスリーテストはクラス分けがあるので、気合をいれて頑張っていきましょう!^^



「こいつ頑張ってるなぁ」「なんか支援してあげたいな」など思っていただけた方は、サポートしていただけると、とっっってもうれしいです。大変大きな力になります。これからも、未熟ながら頑張ります!!