見出し画像

【Outlook】超簡単!! これをやるだけで検索が早くなる!!

社会人1年目。仕事柄「Outlook」を爆使いしています。
社会人になるまであまりメールを使用していなかった私は入社後すぐに莫大な量のメールの処理に戸惑いました。
1日に数千件のメールが入ってくるのを仕分けルールと初歩的な検索では全然把握できません。

そんな私がある設定をするだけで任意のメールを簡単に見つけられるようになりました。

もしOutlookでお困りならぜひこの記事を読んで頂けると有難いです。

1 検索欄を開く

スクリーンショット (33)

検索欄を開きます。

2 詳細のプルダウンを開く

スクリーンショット (34)

赤い枠内の”詳細”をクリックしてプルダウンを表示させます。
そして、プルダウン内から任意の項目を選択します。
とりあえず、”件名”、”差出人”、”宛先”、”添付ファイル”、”添付ファイルの詳細”を選択します。

3 超詳細検索が簡単に!!

スクリーンショット (35)

検索欄に先ほど選択した項目が追加されました。
これにより、より詳細に検索できるようになります!

受信トレイ内にある全メールからも任意のメールを探し出せるので、仕分けルールで大量にフォルダを作らなくても対応できるようになりました!

#Outlook
#便利機能
#仕事
#社会人1年目
#私の働き方
#働き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?