見出し画像

考え方の相違は見ている方向が違っていた?

今日の夕方、会社でかなり激しく言い合いをしてしまった。
今思うとお互いにオトナげなく自分の意見をぶつけ合ってしまった。
周りはひいていただろうな。
苦笑。
申し訳ない。
その後残業をしながらイライラしまくっていた。

結局、夜にLINEでお互いにあやまったんだけど。

考えてみたら、どちらも『自分のことではない』ことで言い争いをしていたわけで。
見ている方向が違っていたから。

最近、お互いに忙し過ぎてイライラしていたんだろうなぁ。

でも、コレもコミュニケーションの一つ。
意見が違うのはあたりまえ。
いろんな意見があるのはよいこと。
お互いに受け入れて理解する。
自分の意見を押し付けない。
反省。

言いたいことが言えるのはシアワセ。

それにしても仕事のストレスたまりつつ。
発散せねば。

いつもこだわりが強いと言われがち。自分ではそれほどでもないと思っていたんですけどね・・・。さて?