見出し画像

カンペキを望まれない安定感。

ただ今絶賛引継中。。

個人的には「不本意ながら」と声を大の大にして叫びたいっ!!
いつも会社は便利に使おうとするけど、ワタシは器用じゃ無いし、いや、2つに分けたら不器用という枠のど真ん中だし、そんなに便利人間じゃないからねーーーっ!!

種類の多さと細かさと今までとは全く違う仕事内容に戸惑いちゅ〜。プラス年と共に100%確実に物覚えが悪くなってるのを実感、いや痛感。
毎日イタイ。
胃もイタイ。

忘れないように書いたMEMOを見忘れる。それもほぼ毎日。
ヤバイを超えてキケン!
どうしたら書いたMEMOを忘れずに見るか?今、一番の課題はコレだな。
(いや違うか…)
もうこうなったら付箋じゃなくて、A4用紙に書いてPCに貼るしかないな、、、
アラームも鳴らしまくるか、、、

とはいえ、ふと気付く。
誰もワタシにカンペキさは求めてないでしょ。
不器用なことも不完全さもいっさい隠してないのだから。

まあ、カンペキ人間なんているわけはないんだけどね。自分の場合、不規則感はそれほどでもないけど不揃い感がハンパないなと思う。
というわけで、缶の中のオイルサーディンのようにきちんと並べられなくても誰も違和感を感じないはず。
だいたいいいオトナなのに寝ぐせ満開で出勤してる人間だしな。

なので、自分のモットーのごとく、
なるようにしかならない!
明日は明日の風が吹く!
ってことかな。

しかしこのセリフは何もしないヤツが言ってはいけない。
最低限以上のやるべきことをやった人が言うセリフなのだ。

よって、ワタシはコツコツ今日もできることのみならず、苦手なことも受け入れていくということ。
あとは笑ってゴマかす技術を上げる。

あーーーー
楽したい。

いつもこだわりが強いと言われがち。自分ではそれほどでもないと思っていたんですけどね・・・。さて?