見出し画像

かっちゃんさん

アカウント名を「かっちゃん」にしていると、
「かっちゃんさん」とメッセージをいただくことがあります。
「ちゃん」付けに「さん」は必要ないと思いつつも、
呼び方はお好きにどうぞという気持ちです。

ただ、私はアラフィフなので、
ちゃん付けで呼ぶのは少し気が引けるかもしれませんね。
メッセージをくださる方の多くは20代から30代で、
インターネットがなければつながることもなかったでしょう。

年齢に関係なく対等に話ができるのは、
とても素晴らしいことだと思います。
オフラインではなかなか難しいことです。
年齢が上だからといって偉そうにすることのないよう、
自分も気をつけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?