愛を耕す人・蘭華クリスマスチャリティーコンサート

応援させていただいている
シンガーソングライターの蘭華さんが
クリスマスチャリティーコンサートを開催されました✨

その様子が書かれた記事はこちら

アフガニスタンで凶弾に倒れた中村哲医師に捧ぐ…蘭華が鎮魂の追悼クリスマスコンサートhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1dca204d108c180debd70033eaa78c179d61aca4

蘭華、医師・中村哲さんに捧げる追悼公演開催
https://news.yahoo.co.jp/articles/35714d53a6f8cb4470c5fc4ae03b43979ac3b63d

蘭華が中村哲医師に捧げる追悼コンサートを開催https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f76f0b8da87fc055bddbb8621548f0499e07b1

実は私もうかがう予定でしたが
仕事の関係でうかがうことができませんでした。
でもとても大事なイベントだと思ったので
せめて記事だけでもご紹介しておこうと思った次第です。

まずお写真を拝見して
白いワンピースが清楚で美しくてクリスマスの教会にぴったり!
天使のようですねぇ(*´ω`*)

楽曲はもちろん中村医師に捧げた「愛を耕す人」や蘭華さんが恩師や亡きお父様への想いを歌われた「ねがいうた」などを中心に、クリスマスソングを加えた構成だったそうです。

「ねがいうた」は
♪会いたい 会いたい 会いたいのです♪
という歌い出しです。
これは中村医師やそのご親族関係者、
また、大事な人を亡くされた方々の気持ちを代弁しているような歌でもあると思います。

その溢れる純粋な想いを
蘭華さんが教会という場所で歌を使って神様にお伝えくださったのだろうな、と考えると
その場にいなかった私も
まるでそこにいたかのように清らかな気持ちになれます。

私は蘭華さんは
「愛の人」
だと思っています。
色んなタイプの「愛の人」がいると考えているのですが、
蘭華さんは、ご自分の身を削り努力し多くの人に愛を伝えようとされている方だと思うのですよね。
それは、中村医師と同じ種類のものではないかと思います。

今回はチャリティーコンサートであるということで、
収益はペシャワール会に寄付されるそうです。

私の周りにもご自分ができることで
気持ちとお金という形でお役に立とうと考えている方が何人かおられます。
それはまさに「愛を耕す」行為のひとつですよね。

私もこうして具体的にも精神的にも愛を耕すことをしていけたらと
蘭華さんのこのクリスマスコンサートの記事を読み、また、歌を聴いてあらためて思いました。
そして、愛を耕すことでまずしなければならないことは
自分自身をあたたかい光で包み愛することなんだよな、と
強く強く感じました。

来年もまた蘭華さんは
歌を通じて愛を耕すことでしょう。
そんな蘭華さんを私も引き続き応援していきたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?