「初恋の悪魔」そしてコロのハナシ

現在、私の体内をコロコロしたものがコロコロ転がっているために
自宅で療養しております。
楽しみにしていた予定も大事な予定も全てキャンセルして
部屋にこもっています。
幸い5日目になってこうしてipadに向かうことができました(つまり軽症です)。
かなり疲れやすいもんで、休み休みではあります。

近況はこのくらいにして。
7月期ドラマも始まって
今期、一番楽しみにしていた坂元裕二脚本の

「初恋の悪魔」

を観ました。

前情報は全く入れず。
今回はキャストもお目当てという方もおらず純粋に坂元脚本を堪能しようと
割と真っ新な気持ちで鑑賞しました^^

1回目を観た感想としては
初っ端から坂元節前回の台詞と一癖あるどころか捻くれている登場人物で
クスっとなったりニヤリとなったり唸ったりで
坂元作品を観ている喜びを感じました。

キャストも良かったですね〜。
特に気になったのは林遣都さんと松岡茉優さん。
林さんのヤバめ演技は、わざとらしくてやり過ぎだとうんざりしてしまうところを
絶妙な振り切り方をされていて見ていてひたすら面白い!
超好きです。
ラストの恋を殺意と勘違いするところは本気で笑いました(笑)
かわいすぎる!
松岡さん、初めて見たけれど可愛い!
ヤンキースタイルにしたのめっちゃいいですね。

そして田中裕子さんが出てこられて「安定・・・・❤️」ってなりました。
まさかのヘアスタイルな伊藤英明さん!共々、どんな役割なのか気になりすぎる。

ミステリーパートに関してはちょっとゆるいなぁと思ったけれど、
そもそも坂元脚本だからそこ以上に注目すべき点があるはずで、
実際、主要キャストは何かしらの問題がありそうな感じなので
人間ドラマとしての展開が楽しみすぎます。
会話も楽しめるし、引き続き要チェックです。

**

話はまたコロに戻りますが、
今回の症状として疲れやすいという人がかなり多いのですが
実際、本当に疲れやすくなってます。
もちろんまだ療養期だから仕方ないとはいえ、
ちょっと動いただけで
風邪ではならないレベルの、なんというか、しんどさがあります。
みなさんもどうぞお気をつけくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?