ああああっ女神さまっっ♡

画像1

画像2

神話をご紹介くださる「ことの葉綴り」さんの記事にコメントしたら
ご紹介いただいてしまった(嬉し恥ずかし嬉し(*^-^*))

私はとある理由から倭姫命様が大好きで
お伊勢様参りをする時はよほどのことがない限り倭姫宮にお参りします♡
というアピールをしてしまいました(てへっ)

今回のお伊勢様参りでは今まで立ち寄ったことがなかった
神宮徴古館へもうかがいまして、
そこに倭姫様のエピソードが紹介されていたものを拝読して
「きっと倭姫様は謙虚で穏やかな方だったのだろうな」とあらためて大好きになりました。

そして!最新の「ことの葉綴り」さんの記事には
宗像三女神のことが!!!!!!!!

こちらはごく最近のことですが
宗像三女神にご縁があるような気がしていて
いつか宗像大社へうかがいたいなぁと思っていたのでした。
しかし福岡はなかなかうかがえませんので
今年になって宗像三女神が祀られている江島神社へお参りにうかがいました。。

私は女性の神様が好きみたいです。
いや、まあ、神様に対して好きとかってどうなの?と思うのですが(汗)
ということで?
来年は宗像大社にもうかがってみたいです。
そしてことの葉綴りさんの連載も引き続き楽しく読ませていただきます♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?