5/2のスチャラカドラマー道

何度も話しているが
最初の課題曲、くるり「ばらの花」は1年かかった。
しかも叩けるようになったわけではなく
まあ、この辺りで次の曲に、
という感じだった。

そして今の課題曲、

ハル「望遠鏡の向こう側 」
https://youtu.be/yrTTjav1yMQ

を練習しているわけだが、
これももう半年くらいやっている気がする
(数えたくない・・・・)

私が才能がないのと
練習不足なのと
定期的にレッスンに行けないから
なかなか進まない。

ここへきてようやく
最後のパートまできて練習しているが、
とにかくできないんだよーっ(号泣)

先生の動画を見て
耳コピして
紙に書いて
エア叩きして
さあいざ叩くとなってこれがさっぱり。

ははははは

・・・・・・

そもそも手足それぞれを動かすって
頭いい人しかできないんじゃあないの?
なんつー
始める前の疑問が
今、ふつふつとわいてくる。

ドラムできる人って
ダンスの振りがすぐにできそうだし
理数系だろうし
論理的に話ができるんじゃないかな
みたいに
自分が人一倍ドラムが苦手なのは
先天的なものだからだと
思ってみたりして

まあでもそうだからって
ドラムやめるわけでもないし
練習するしかないんだけどね

それでも
前の曲は
(好きだったのに)
聴くのもイヤになったけれど
今の曲は
多分ずーっと忘れられない曲になるなと
思えるから
よかったよかった

オチなし
泣き言日記でした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?