9/10の滴り「仮面ライダーWのおばちゃん」

嬉しい記事を見つけました!

「桐山漣、二枚目キャラ×コメディ演技で欠かせない存在に さらなるブレイクへの期待」
https://realsound.jp/movie/2020/09/post-616279.html

私、実は「仮面ライダーW」の大ファンだったのです。
Wをご存じでない方もいらっしゃるかと思いますので説明いたしますと
Wは桐山漣さんと菅田将暉さんがW主演というめずらしい形でご出演されておりました作品です。
2枚目でかっこつけているけどちょっと抜けてる翔太郎くん(桐山さん)に対して
知性派でかなり個性的で不思議くんのフィリップ(菅田さん)という役のせいもあって
ライダー後はきっと桐山さんの方があちこちでご活躍されるのだろうな、なんて考えていた自分、浅はか。

ご存じの通り大大ブレイクしたのは菅田さんでした。
ブレイク直前に
青山真治監督の「共食い」や呉美穂監督の「そこのみにて光輝く」にご出演されたのを観て「いい選択をされる役者さんだなぁ」と嬉しくなり、その後どんどん人気者になっていく様は
TVをあまり見ない私でもわかるくらいの勢いでした。
逆に桐山さんに関しては
きっとあちこちのドラマなどには出られていたのだと思いますが
私が知る限りではたまに目にしたドラマの脇役という感じで、
そのたびに「翔太郎くん・・・・がんばれ!(ハラハラ)」と思ったものです。

が、知らない間に上記記事のようなことになっていて!!!
本当に嬉しいです(*^▽^*)

大好きなWの二人がそれぞれのペースでそれぞれの個性で
役者としてどんどん飛躍してくださるのを見ていて嬉しいのは
彼らを子供の頃から知っている親戚のおばちゃんが「あんたたち、立派になったもんだねぇ」みたいに目を細めているのと同じような感じですが(笑)

ホッとしたので思わず記事にしてしまいましたっと。
仕事いそがしーのにね~。

余談。
ちなみに私は別にライダーシリーズを追ってるわけではありませんが、
この後の仮面ライダー鎧武にもハマりまして、その中では仮面ライダー斬月・呉島貴虎を演じられた久保田悠来さんのファンです(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?