コロって投稿⭐️紅白と韓国アイドル

なんと2度目のコロナになってしまいましてん。
有休はきっちり使うタイプの我なので、有休なくなっちまう!!とひやひやしております(←心配所がそこか)。
喉と咳と微熱で体調はそんなに悪くないのは1回目と同じ。
なのでお布団の中で普段更新できなくてたまっている記事とか投稿しようと思ってできてないSNSを更新していこうと思ってます。

以下、1/5に途中まで書いた記事でございます。

🪆🪆🪆 🪆🪆🪆

年末は、子供の時以来かな、
紅白を最初から最後まで見ました!!!!!
(積極的ではなく、致し方なくという感じですが)

でも、見てよかったなぁ。
いわゆるアイドルという人たちも含めて
皆さん、それぞれご自分の表現を最大限の力で発揮しようとしている姿は
単純に見ていて楽しいです。
まあ紅白という番組の構成として面白いかというとそんなことないわけですが、
普段なかなか自分から見ようと思わない方々を目にすることができるのはよいものです。
なにせ好奇心が枯れてきた世代なもんで(←年齢のせいにするな)
放っておくと知ってるモノしか見なくなりますから。

番組の構成云々と申しましたが、
普通の歌番組よりも、司会がいてつなぎがあったりしてNHKだからCMがないということで連続で見れちゃうのはよかったのかも。

あとですね、単純に今回は私が知ってる曲が比較的多かった(笑)(結局そこ)
スラダン!とか鬼滅!とか、世代の人たちとか。
リーダーズやパフューム、ルセラ(ユンジン推し)は好きだし。
ニュジ(ミンジ推し)が出たのは嬉しかったし!!(出場歌手を調べた時に見逃していたから特に)。
anoさんというのは真部先生の曲から知ったクチでその当該曲が聴けて嬉しかったし、あと、Mrs.Greenappleというバンドが面白いと思いました。
あとダークモードで申し上げるとやっぱり◯本康の歌詞キラーイ(女の子たちに罪はない)とか思った紅白時間でした。

そうそう、YOASOBIの「アイドル」は盛り上がりましたねぇ。


後から聞いたら賛否両論だったそうですが(YOASOBIファンのお気持ちはわからなくもない)、私は楽しんだー🎵
アニメも見てました⭐️
アバンギャルディがみれたし、各アイドルの皆さんのダンスキレッキレだし可愛いし、みんな楽しそうだし。
それをコントロールするYOASOBIさんという構図もいい(それをBGMと取る人もいるが)。

後はジャニーズが出なかった分、K-POPのユニットが多く出たのも非難されたそうですね。
私は特別にK-POP好きという事ではないですが、単純にかっこいいK-POPアイドルに目がいってしまうです。ので、特に気にならず(紅白に思い入れもないし)。
特に女性が好き❤
みんな個性的で強くてかわゆい。
女の子がかっこいいのが嬉しいのです。

そして楽曲も大好きです。
そういえばアイドル、ましてや韓国チームに全く興味のない相方氏も紅白のニュジを聴いて「これかっこいいね」と言ってましたっけ🤭

紅白での曲ではないけどこのMVはぜひ見ていただきたい!
サブカル女子(古!)が大好きなヴァージンスーサイズ味ありあり!たまらん。
曲もよき。


好きすぎて作曲家を調べたら4ADから作品を出されてる方だった!


こういう方に目をつけたニュジのプロデュースチームのセンスよ.....🙏

Le Sserafimも好きです❤️
紅白でやった曲
ひぃ!かっこいい.....😭


1番好きなのはユンジンでふ。かわゆす&かっけー!


という感じで私のようなTV見ないミーハーで薄い層にとってはひじょうに楽しい紅白でした。

来年も見ようかなーと咳コンコンしながら思ってます。
皆さま、コロ流行ってるようなのでくれぐれもお気をつけくださいまし。

ここから先は

0字
赤裸々な告白とかではありません。

齢50を過ぎた女が自分の愚かさと間違いとまあいっかをつぶやく日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?