SoundCloudで聴くキシロフォンレコード②「笑顔の家族写真」

画像2



ボンジュール★
こちら、キシロフォンレコード。
音楽を中心にあらゆる表現を楽しみ遊び発表するクリエイターグループです。

ごきげんいかが?

SoundCloudにあるキシロフォンレコードの曲をご紹介するシリーズです。
1回目はこちらでした

2回目はこちらです!
多楚可”れカンターレ「笑顔の家族写真」
https://soundcloud.app.goo.gl/HM4o9Nni1rGEHNBE7


たそ1

タイトルからして「何事?」って感じですが・・・・。
多楚可”れカンターレって
「日々の暮らしの希望、蹉跌,郷愁、悲哀、歓喜を綴る」テクノポップユニットなんですけど、
なんというか、なんというか・・・・これは・・・・
赤裸々すぎです!(苦笑)
ギターサウンドに時折メロトロンが物悲しいメロディを奏でる・・・・
とても聴きやすいのですが、
そこに、「炊事」「洗濯」「ゴミ捨て」「親戚付き合い」「判子を押す」などなど
なんとも現実感溢れる生生しい単語が入ると
とっても不思議な感覚に襲われます。
曲を聴きながら誰かの頭の中をのぞいているような・・・・フォークソングチックな。

正直、私は歌詞にここまで生々しさがあるとツラくなっちゃうのですが
いつの間にかメロディが頭から離れなくなってしまうという
恐ろしい楽曲だと思います。
ぜひ聴いてみてくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?