西瓜糖壺の新曲「in the watermelon sugarpot」でゆらゆらしてね

Illustration by みゆきぃぬ



テクノユニット西瓜糖壺(すいかとうこ)の新曲をsoundcloudにアップしました。
「in the watermelon sugarpot」
https://soundcloud.app.goo.gl/6w8pUZwZ9gTXE2sF9

2年前くらいに西瓜を作ったのはこの曲がキッカケでした。
西瓜ボスが作ったこの曲に私が歌詞をつけました。
歌詞はこちら

https://note.com/kataude/n/n940cb31d2544?magazine_key=mf1b711cb602b

ゆらゆらふわふわした音を聴いていたら
湖に浮かぶ夜の月が目の奥に映し出されました。
そこからなんとなく「運命のふたり」というキーワードもふわりと上がってきてラブソングのような詞になりましたが、
恋愛だけでなくもっと色んな意味でのパートナーシップになぞらえることができたらいなと思っています。

先ほど書きました通り、西瓜にとっての最初の曲でありながら、
発表自体は今までしてきませんでした。
理由は特にないのですが(笑)
今までライブなるものを数回しかやっていない中で必ず演奏されてきた曲なんですけれど(;'∀')
「そういえば録音してなかったよね」という感じで来年が見えてきたこの時期にようやく録音→発表できました。

ライブで演奏していた時よりもさらに奥深く、温かく、郷愁を誘うような切なさもあり、各楽器も粒がしっかりとしてきて
個人的にはドラマティックさも生まれてきて歌っていて思わず湖の底に潜ってしまいそうな、そんな出来上がりになりました。

あらためて何度も歌って何度も聴いてみてあらためて思うのは
この曲は私たちのテーマソングだなぁということです。
西瓜糖壺といえばこの曲!ってなる音なので
これからも大事に大事に一緒に歩んでいきたいですね。

これからMVも作りますが、
それまでどうぞどうぞsoundcloudで聴いてみてくださいませ❤

「in the watermelon sugarpot」

music / shunichiro kishiro
lylic / mitsu-MITSOUKO
perfpmed by SUIKATOKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?