あまのせきや feat. キシロフォン

初めてあまのせきや「LEVEL20」を聴いたのは、
自宅であるキシロフォンスタジオにお二人がいらっしゃった時に
次回のライブで演奏するという新曲を何気なくさわりだけを演奏されたときです。
ほんの十数秒聴いただけで

「かっこいい!!!!!」

と思いました。
ルーツミュージックを奏でるあませきですが、オリジナルも作られていて、
それらの曲は比較的優しい感じの、小説をゆっくりと読んでいる気持ちになるような作品でした。
ところが新曲はガラっと印象が変わり
勢いのあるエッジのきいたギターソング。
ライブで演奏されるとお客様からも好評の声がたくさんあがっておりましたし、これはまた名曲ができたなぁと思ったものでした。

その後、作者のあまのさんからキシロフォンボスにアレンジの依頼がありました。
「LEVEL20」はゲーム世界を描いているのでエレクトリックなアプローチをされたいとのことでした。

あませきとボスがやり取りをし、実際にレコーディングの場でもディスカッションを重ね作品を仕上げました。
両者、生粋のクリエイターでありアーティストなので刺激的なアイディアが飛び交いチャレンジし、それぞれの個性とセンスを活かした新しい音にワクワクしかありません!

プロもアマも関係ない。
面白いものは面白い。
かっこいいものはかっこいい。
あませきファンであり、ボスの曲を愛する者としてこれを多くの音楽ファンの方に聴いていただきたいなぁと切に切に思う次第です(*^▽^*)

どうぞお聴きくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?