多楚可”れカンターレ新曲&イベントのお知らせ

「やまぬ好奇心、冷めぬ情熱、とまらぬ行動。夢ではなくライフスタイル」
アラフィフのガラスの心情、押し殺した魂の叫びを歌う3人組ユニット・多楚可"れカンターレ(たそカン)の応援ブログです☆彡

執筆は
「ホントの欲しいものってなーんだ」な団長です。

最近、リリースが続いているたそカン関連ですが、
前作に引き続き、ラジオパーソナリティのヨッチーノ石井さんの楽曲を手がけました。
前作はラジオ番組「アゲアゲマンデー」のテーマソングということで80年代エレポップ&ディスコチックなあげあげソング(*^▽^*)でしたが、
今回は石井さんの還暦記念ソングということで爽やかかつ切なさも感じるポップスになりました。

歌詞は前作に引き続き石井さんと多楚可”れ2合さん、作曲は1合さんによるものです。

石井さんのここ最近感じた心象をストレートに綴った歌詞は誰が読んでもうなづきたくなるようなものですし、そこに楽曲が寄り添うことでその心情が自分のもののようにじわりじわりと染み込んできます。
石井さんもこの歌のためにさらにボーカルレッスンを重ねられたようで
元々の美声に表現の深みが加わったように感じます。

勝手に名曲認定しちゃいます!!!

還暦ソングであり人生ソングでもありますので
ぜひ皆さん、聴いていただければと思います☆彡
MVも3合さんが絶賛製作中なので完成しましたらまた宣伝いたします。
(ちなみにタイトルの「Can't wreck it」。
これを何度もつぶやいてみると・・・・・という小さな言葉遊びになっています( *´艸`))

そんな多楚可”れカンターレ。
イベント主催ユニットでもありまして、今回の還暦ソングは
石井さんの還暦イベントのためのものでもありました。
そのイベントは、石井さんのご友人でもある全日本プロレスの石川修司選手FC発足式も行われ大盛況のうちに終わったようです。
そして次の主催イベントも控えております。
それは・・・・・

たそがれ観光@水車屋(上大岡)

です!
今年3月に行われた、キシロフォンレコードのメンバーによるアート展示、フリマ、ライブ、厳選日本酒とお茶でのおもてなし、日本庭園でのお花見などを楽しむ大人の文化祭・総合イベントでした!
過去の様子はこちら☟
https://note.com/kataude/n/nd7bf01663e70?magazine_key=m76d302673c31

こちらも大盛況でご来場の皆さまに大変楽しんでいただけたようで(感謝です!)、来年の3月に再び開催することとなりました!!

前回の反省を踏まえつつ、主催のたそカンをはじめメンバー一同より快適に楽しくお過ごしいただけるイベントにしたいと思いますで、2023年3月最終土日を来年のスケジュールに書き込んでいただけると嬉しいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?