し23

あたまのピンクの窓あけて
太陽の光を吸収して
それを変換させるエネルギー
そうして私は生きている

伝統的な電灯の灯を
ポトポト落とし歩くし老人
右足側面をつたってく
みたいな命として 淡い光を
垂らして くださいタラタラと
落とした命を拾う命

暗闇照らして命の照明
ここにいる命を証明
文字を見ながら 足元照らす
かすかな星空
消えかけた白線の上で
顔だけ浮かび上がるゾウ

暗闇の中カラスダンス
しぼんでも生きている
とぼとぼ 徒歩徒歩
クリーミーなかわいいイノチ
もう帰らせて!ほしいけど
やっぱり行きたいな!の命
チマチマと動く命

時鳥(ほととぎす)の命
とくとく刻を刻む
タッタラータ命
やっぱり命
そうなの、ね、なぬにぬねの、なの

カラカラでビチャビチャの命
ザラザラでぷよぷよの命
命のお家、かたち
根もげ枯れた木のおうち
わるい・いいもないいのち
腐っても新鮮な命
ユーティリティ命
非・ユーティリティ命

なにが、あっても、これ命
これはだれの、なんの命?
燃やす命
芝犬の命
春風の命
エンドレス命ワルツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?