見出し画像

眼鏡市場のサービスはすごい!

どうも、てっさいです。

実は一昨日に眼鏡をうっかりと踏んでしまったのですよ。

職場で宿直をしている時に眼鏡の置き場がなくてですね、ここなら大丈夫だろうと壁際に置いて寝たんです。

そして夜中にトイレに行きまして、ズボンを履こうとしたらバランスを崩して眼鏡を踏むというアンラッキーでした。
(私は身長の割に足が小さいためかバランスがとても悪い。身長175㎝で足は26.5㎝)

まあ、私は足裏が敏感なので違和感があるとすぐに避けるため、全体重を眼鏡に掛けることはなかったです。
(昔、画びょうを踏んだために足を思いっきり踏み込まない習慣がある)

私が踏んだのは上の写真の眼鏡なのですが、レンズが二枚とも外れてしまいました。

私も取れてから知ったのですがレンズを支えるために半透明のワイヤーで支えていたのですね。

眼鏡を下から撮った写真。レンズの中央にワイヤーがある

そのワイヤーが切れてしまったのです。

もう深夜の三時に私のテンションはガタ落ちでした。

幸いにもフレームとレンズは無事でしたので何とかセロテープで無理やりつけて、その場をしのぎました。

そして今日、眼鏡市場に眼鏡を修理してもらいに行ったのです。

『はあ、いくらぐらいかかるのだろう。引っ越しが控えているのであまり出費はしたくないなあ』
と思ってました。

恐る恐る壊れている眼鏡を渡すと「あ、ワイヤーが切れてるだけですね」と言われ

五分ほどで直してもらった上にフレームのゆがみも取り、鼻のパッドを新品に交換してレンズをクリーニングしてくれました。

そしてお値段はタダでした。

無料。すごい。

壊れる前より状態が良くなっているので感謝しかありません。

私の眼鏡は眼鏡市場で十年ほど前に買ったものです。

レンズは二度ほど交換しているのですがフレームはまだまだ使えそうなので良い買い物をしたと思っています。

私は眼鏡市場でしか修理をしたことがないので他の眼鏡屋さんのサービスは知らないのですが、良いサービスだなあと思いました。

私は眼鏡市場が好きですねえ。


次のような小説を書いています。読んでもらえたら光栄です。

宣伝、ユーチューブも作っています。
見てもらえたら光栄です。



遅筆なためサポートしていただけると、創作時間が多くとれて大変に助かります。それに栄養のある食事もとって末永く創作活動していきたいですね。 よろしければサポートお願いいたします。