見出し画像

【おひとりさんぽのスクリプト】 #50 ラジオを半年つづけたら。パーソナリティが考えるこれまでとこれからの、ようなもの。

オープニング

お便り紹介

hayashiさん
  • TokyoArtsResearchLabの教材

  • りんちゃんがおすすめされたという本:仕組みが身につく手話1

chieさん
chieさん

前編 ラジオを半年続けて学んだ、続ける上で大事なこと

  • まずはあるものでやる

  • とりあえず、声をかけてみる

  • 一日5本撮ったら頭が痛くなった一日最大でも3本がよい

  • 喉が痛いとしんどいので喉が痛くならないようにする

後編 言われて嬉しかった/言われたら嬉しいこと

  • ラジオで喋って、背中を押された

  • ラジオが今やりたいことの名刺がわりになっていろんな人と繋がれた

  • ラジオでゲストが問われていることが、自分に問われているような気がして考えさせられた

エンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?