見出し画像

【つくること】 steAm Playground 1day Camp

2023年3月29日に、主催:一般社団法人steAm BAND、株式会社steAm、後援:超図書館総合研究所による、STEAMを学び、遊び、創造する1日プログラム、steAm Playground 1day Campが開催されました🤗

当日は超研内所狭しと、3Dプリンター4台、Space Block、SPIKEプライム、VIVIWAREなどが並べられ、20名の参加者に対し、高校生、大学生を含むメンターの皆さんが、事細かに指導や支援を行い、大盛況でした😍

最後に参加者の皆さんがつくられた作品の発表会がありましたが、アブストラクトな超かっこいい電子音楽、謎の演劇、だるまさんが転んだマシン、2秒以上叫ぶと光るネオン等々、書ききれませんが(そしてほぼ写真撮り忘れましたが)、各自創作意欲が大爆発💥

創造力をこんなに具現化できるツールが身近にあると、人々の生活はもっと刺激的になるだろうし、創造力そのものもどんどん進化していくことでしょう。また超研にある本からインスピレーションを受けて、創作してくれた方なんかもいてそれも良き事でありました。

参加者の皆さん、関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした!