見出し画像

初めてのillustrator頭から煙が出ました。

アニマルコミュニケーター兼デザイナー見習いのトッピーです。

トッピーは休日に犬猫の保護ボランティアをしています。
今まで自己流で保護猫達の家族を募集するチラシを制作していました。

ラト&マーク_LI (2)


パソコン初心者でコピペも右クリックでするくらい。生まれて初めてadobePhotoshopやillustratorを触ります。プロのけーらん氏にご指導いただけるということで、「チラシを作りたいです!」とお願いしました。けーらん氏は丁寧に指導してくださるのですが、トッピーはショートカットキーすら解らず空回り。
その結果、トッピーの脳みそはフリーズし煙がでました。
いきなりのチラシ制作はレベルが高すぎました。

スクリーンショット (1)


もっと初歩の初歩レベルから再チャレンジです。悪戦苦闘しながら不器用なりに成長する姿、暖かく見守ってください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?