見出し画像

嘘だろ…まさかの無音配信( ᐛ👐)パァ

アニマルコミュニケーター兼デザイナー見習いのトッピーです。


現在、デザイナーのけーらん先生に教えてもらいAdobe illustratorを猛特訓です。


8日の月曜日、教えてもらう様子をYouTubeで生配信に挑戦しました。(配信のアーカイブは↑こちらです)


相も変わらず私は空回りしてました。
悪戦苦闘して、ヘッダーの画像がなんとか形になった「ネコ」です。
使いこなせると仕事が速くできるのでしょうけど、ショートカットキーがどうも苦手意識。今まで使ってこなかったツケです。あとは反復練習あるのみです。

しかし配信終了してから気づいたのですが、まさかの音声が入っておらず。(めっちゃ喋ってたんですけどね笑)1時間以上も無音で生配信しつづけていたようです。どおりで皆さん途中退席された訳です。なかなか思い通りにはいきませんね。配信前に「チェックすること」一つ勉強になりました。
次回は、しっかり音声チェックしてから配信します!


プロのデザイナーが初心者にadobeソフトの使い方を教える生配信をYouTubeにてしていますのでよければ御覧ください。
こんな事教えてほしいというコメントもお待ちしています。

Facebookページできました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?