見出し画像

思い込みからの解放

「もう最悪だ!」

とか

「あいつは許せない!」

のように

感じるのは

自分の

頭の中で

マイナスの言葉

繰り返し

繰り返し

反復している

だけなのです!

ただの

”思い込み”

です!

マイナス言葉を止める

今に集中しろと

言われても

すぐには

できません。


悪い言葉の

反復が

止まらない!

そういう時は・・・

笑うことで脳が幸せになる!

どういう時に

笑いますか?

嬉しい時

面白い時

また

怒りを手放した時

不安から解放された時

にも

クスッと

笑いが

出る時が

ありますね

人は

「幸せな気分で

いるときに

笑いが出る」

ように

なっています!

脳を錯覚させよう!

「幸せな気分」だから→笑いが出る」

ひっくり返して

笑いが出る」から→「幸せな気分」

にしましょう!


無理矢理にでも

笑うと

「笑う」→「幸せな気分」

脳が

勝手に

勘違いをして

「あー幸せだ!」

錯覚を

起こします!

悪い言葉を

頭の中で

繰り返すことが

なくなってきます!

さらに加速する幸せ感


「笑う」→「幸せな気分」

になる

この体の機能を

もっと生かすには

「些細なことでも

大げさに笑ってみる!」

ことです!

大げさに笑うと

幸せの感覚が

倍増します!

つまり

「幸せな感じ」

というものは

「力技で作れる」

のです!

笑いのツボでハッピーに!

大げさに

笑うことを

習慣に

していると

ちょっとしたことで

笑えるような

体質になって

幸せを感じる

機会が増えてきます!

くだらないことでも笑おう!

なんでもないことでも

笑いに

変えましょう!

笑いのツボは

浅ければ

浅いほど

ハッピーになれます!

面白いことを

見つける

能力を

高めましょう!

日常は面白いものだらけ

「笑える出来事」

「ウケる出来事」

待ってて

起こるものではなく

”自分の力で見つける!”

ものです!

人と話ししていても

テレビや

映画を

見ていても

面白い要素を

探して

たくさん

笑うように

すること!


これを

意識することで

自然と

”ポジティブで明るい人”

なっていきます。

幸せの予約をしよう!

目の前に悪いことが起きても

笑ってみましょう!

とてもそんな気分じゃない!

感じるかも

しれませんが

気分は

どんどん

変化して

いくものです。

未来の感情を

先に

表現しましょう!

明るい現実を

作る装置として

積極的に

「先に笑う」

使いましょう!

さらに

心を

ポジティブに

変化させる方法は・・・

続きます!

今日も

最高ハッピー!

幸せいっぱい

ありがとう💖

ラッキー🤞ソロモン












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?