見出し画像

ことばにできる力。

あなたは自分の思いをすぐに言葉にできますか?

私はできません。
言葉を扱う小説家ですが本当です。
なんせ喋りが壊滅的なので。

会話の瞬発力がまるでなし。

だから自分の思いをすぐに言葉にできる人を
とても尊敬しております。

ですが、書き言葉となれば話は別です。
執筆においては、普段の生活の中では到底使わないような言葉がぽんぽん出てきます。

自分が生み出したキャラでありながら、やはり一歩引いたところから彼らを見ているので頭が冷静になっているんでしょうね。

感情移入して泣くことがあるのもまた事実ですし。


繰り返しますが、
自分の思いをその場ですぐに言葉にできる人を
本当に尊敬しています。マジですごい。

私は頭が良くないので、
お礼をするときには「ありがとう」を連発するぐらいしかできません。

「◯◯してくれて」ありがとう
すらもパッと言えない。
言いたいのにどもる。

そして感情表現もヘタ。


最大の弱点は
まったく通らない声。
・早口なくせに噛みたい放題。
・話してると息が続かなくなる。酸欠。

です。

最大が3つもありますね……
そりゃあかんわ。

それでも頭の中には言葉がいつもあふれています。

だから書く。

話し言葉で勝負できない私は書くしかない。

私が、私が、と
歌法師の言葉ばかりじゃなく

私の思いを、ことばを
キャラに乗せて

またはその逆もアリで

彼らの言葉をこういう場で暴露したりもしつつ

これからもお届けいたします。


よろしくお願いいたします ^ ^

よろしければサポートお願い致します。 戴いたサポートはパソコンの電気代に充てさせていただきますね。 あなたのおかげで電気代が払えます! 感謝!