見出し画像

音源リリース第一弾

皆様、こんばんは。

語部の郁です。

今回は、1stEPのリリースについてお話いたします。


この度、語部として音源を出すことになりました。

しかも、隔月4回。2曲入りです。

計8曲を半年かけてリリースする計画です。


急にリリースが続くのには訳があります。

既に告知もされていますが、

『空飛べ円盤』という企画のメンバーとなったためです。


この企画は、アーティスト6名が半年間かけて、

8月から隔月4回、音源リリースを行い、

そのたびにレコ発ライブを行うというもの。


お世話になっているアーティスト兼ブッカーのタクトくんから

お誘いをいただき、有難く乗らせていただきました。


今までお求めいただきたくても、

音源やグッズを作っておらず、

お待たせしていた方がいらしたら申し訳ございません。


音源は作ろうと考えていたものの、

計画がうまくいかなかったところに

良いお誘いをいただきました。

改めてタクトさんありがとうございます。


さて今回の作品は『魔法使いと弟子』

かの有名なクラシック曲、『魔法使いの弟子』を

オマージュしてみました。


収録楽曲は、

『ソルシエ』『失われた王国』の2曲。

いずれもライブで楽しんでいただけている楽曲です。


レコーディングの裏話などは、

また今度詳しく残そうと思います。


CDの発売は、2021年8月9日から

サブスク配信開始は、

2021年8月16日からを予定しております。


レコーディングにかかわる協力は、

友人である伴藤 陸が代表のJuvenile。

Mix,Masteringは小倉 壮平さんにお願いしております。


個人的に2曲ともあえてシンプルにしました。

ぜひお楽しみいただけると嬉しいです。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?