見出し画像

【パチミュージアム】アンケートの協力願います

【この記事は2~3分程度で読めます】

どうも、初老パチンコ開発者の万吉です。

先日パチミュージアム企画に賛同する有志たちとオンラインミーティングをしました。
複数人と同時に話せるなんてほんと便利な世の中になりましたねぇ…(この老いぼれ感www)

本日はパチミュージアムについて、簡単に共有させて頂ければと思いますので、よろしくお願いします



1.パチミュージアムの概要


パチミュージアムとは、歴史に名を残すであろう数々のパチンコパチスロの名機を集めた博物館のことです。

私たち有志でその名機たちを集めて、遊技できる場所として博物館を作り、名機たちの良さを後世にも伝えていけるようにすることが目的です。

営利目的はなく、私の老後の楽しみの1つにできたら…程度に考えています。



2.ミーティング内容


”資金の話”や、”立地の話”、”建設後の運営方法”など色々問題はあることを共有した中で、宿題の担当を決めて解散となりました…。

その中でも”どんな機械を設置していくか?”ということが私の担当となりました!

こんなこといったら怒られますが、内心、簡単な役回りで良かったなと思ってますwww



3.皆さんへのご協力願い


皆さんにも、ミュージアムに設置して欲しいと思うパチンコパチスロについて、ご意見を頂きたいなと思っていますので、以下の2点にご協力頂ければと思います。

①このnoteのコメント欄に”あなたが導入して欲しい名機”の名前を記入してください

 ・パチンコ、パチスロどちらでも構いません
 ・何機種記入して頂いても構いません(でも、なるべく絞って下さいw)
 ・同じ機種名でもシリーズが複数あるもの、パチンコパチスロで両方存在するものもあります。なるべく特定できるようにして頂きたいです。
  悪い例:エヴァ
  良い例:パチンコエヴァ4(シトフタ)、スロットエヴァまごころ

②今後私がnoteにて、”私が導入したい名機”を順次紹介しています。導入して欲しいか導入して欲しくないかの意見があればその都度コメント頂きたいです

 私だけが導入したいというわけではなく、皆さんの意見も交えての導入提案になると思います!よろしくお願いします。


4.まとめ


皆さんの想いものせたパチミュージアムに出来ればと思っています!
本当に実現するかどうかはかなり怪しいですがねぇ…。

↑会社でよく見る光景みたいになってきたwww↑


それではまた!




5.お知らせ


ツイッターやってます

気軽にフォローよろしくお願いします


ブログ村のランキングに参戦中です!

クリックで応援よろしくお願いします!


無料ゲームの紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?