見出し画像

📓稽古場日記🌸2024年7月14日

🟦今回の記事はゆうりが担当します✍️


これまで私が稽古を行ってきた芥川龍之介「女仙」今回はいよいよ収録に臨みました!

そしてスタジオではなくリモートでの収録にチャレンジ!
通話で石野からの演出を受けながら、自分のPCで録音するという方法で行いました🎙
遠隔でも特に問題はなく、日頃の稽古と同じようにスムーズに収録出来ました。
当然スタジオ収録ならそこにある機材でしかできないこともありますが、収録自体はリモートでもできちゃうんだなと思いました😳

…とはいえ、教えてもらった音質の設定などを調整しつつも自宅で音声を録るのは初めての経験。
それで変に意識してしまったのか声が上ずったり、語りというより音読のようになってしまったり。
何度かテイクを重ねることに...…😅
最終的にはOKをもらえたので、これからは音のデータを石野に調整してもらい、私は動画全体の作成を行うという段階に入っていきます👌
サムネ画像をどんな風に加工しようかワクワクです😊

長きにわたって書いてきた「女仙」稽古場日記もこれにて終了です!
動画が完成したら語り芝居プロジェクトのオンラインでの芝居の一例として楽しんでいただけると嬉しいです🔅🙇‍♀️🔅🙇‍♀️🔅

🟦ゆうり🟦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?