見出し画像

【自己紹介】


はじめまして、かたぴーと申します。
訪問介護士をしながら色々勉強中です。

まずは私の経歴から。
高校在学中に介護職員初任者研修取得

【経歴】
2014.4〜2015.6 訪問介護士

2015.7〜2016.3 Web系の会社でアフィリエイトサイトを作成と運営

2016.4〜2016.10 東京の居酒屋に転職

2016.11〜2018.4 アルバイト

2018.5〜2019.11 訪問介護士

2019.12〜2020.12 居酒屋に転職

2020.1〜現在 訪問介護士

【所有資格】
日商簿記3級
全商簿記1級
全商電卓実務1級
ビジネス文書2級
漢字検定3級
全商ビジネス基礎3級
全商情報処理3級
全商英語検定3級
日電検電卓実務2級
普通自動二輪免許
介護職員初任者研修
実務者研修
第3号喀痰吸引基礎研修
ガイドヘルパー
同行援護
介護福祉士(国家資格)


高校は商業高校だったので商業系の資格、介護系の資格がほとんどですね。
商業系の資格に関してはあまり使ってません…。


なぜWebライターを目指そうかと思ったか書いておこうと思います。

Web系の会社でアフィリエイトサイトを運営していたときに文章を書くのが好きだなって思ったのを思い出したんです。
最近は忙しくて文章を書いていなかったので、あまり感じなかったんです。

でも、この仕事を引退した後は何をしたいか考えた時にWebライターとして活動できたらいいなと思ったので目指すことにしました。
道のりは長いかもしれませんが、まだ先はあるので地道に頑張っていこうと思います。


今回は読んで頂いてありがとうございました。
これからも読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?