見出し画像

好きな食べ物を教えるだけ

あーーーーー頭がかち割れそうなくらいイライラしている生理のせい?ってだけじゃないね
でももう少し頑張ろうか

好きなもののことでも書いて気を紛らわせようね
うーん、じゃあ好きな食べ物
「一番好きな食べ物なに?」って聞かれたらめちゃくちゃ迷っちゃう、ひとつを答えるのはとても悩む、その時の気分もあるし、一番好きな食べ物を聞かれてそれを答えるのか、というふうに思われたりなんだりも考えちゃう、でも好きな食べ物はたくさんある、ので、今日は好きな食べ物をひたすら書くだけにする

私の好きな食べ物
【野菜】
・エリンギ(醤油でただ焼いたやつ)
・えのき(特に下の部分ただ醤油で焼いたやつ)
・しいたけ(味噌汁と焼いて醤油)
・茄子(麻婆豆腐とかパスタに入ってるのも好きだけど一番は揚げてポン酢と鰹節かけたやつ)
・玉ねぎ(特に新玉をスライスしてポン酢と鰹節で食べるやつ)
・大根(なんにしても好き)
・キャベツ(野菜炒め)
・ごぼう(我が家直伝のきんぴらごぼう(塩胡椒効いててささがきのやつ))
・アボカド(種取って醤油スプーンで食べる)
・きゅうり(我が家直伝の塩胡椒胡麻油のやつ)
・ブロッコリー(揚げるとなんかブロッコリーではない美味さ)
・トマト(おっきいやつ丸かじり、ミニトマトはそんなに好きじゃない)

【果物】
果物はなんでも好きだけど!強いていうなら
・バナナ(皮剥いてラップに巻いて冷凍して食べるのが1番美味しい、あと食パンに切って乗っけて焼く)
・ラフランス(なかなか食べないけど超美味しいよね)
・アメリカンチェリー
・桃
・プラム(皮が酸っぱくてうま!)
・キウイフルーツ(なるべく酸っぱいの)
うーん、でも果物は全部好き!

【肉】
・ラム(なんであんなに美味しいの?)
・脂身のない牛肉
・タン
・焼き鳥ならやげんなんこつ、皮、砂肝、ハツ
・モツ煮
・手作りの唐揚げ

【魚】
刺身、お寿司なら
・マグロ(赤身)
・ぶり?ハマチ?成長魚?ここら辺わからんけど好き永遠に食べれる
・タコ(我が家直伝カルパッチョ?みたいなやつ)
焼き魚なら
・サバの塩焼き(ご飯めちゃ進む)
・ホッケの塩焼き
・醤油で焼いたイカ(生はむしろ嫌い)

【その他】
・モッツァレラチーズ
・ブルーチーズ
・納豆
・炊き立ての白米
・昆布、とろろ昆布
・水分奪われる系の小麦粉系(肉まんの皮の部分、たい焼きの皮の部分、カンパン)
・さつまいも(って野菜?)
・日清のカップラーメンのトムヤムクン
・枝豆のお菓子
・酸っぱい味付けのもの(冷麺とかお酢めちゃくちゃ入れる)
・マシュマロ焼いたやつ
・うどん
・アイス(冬でもいつでも食べたい)
・チョコミント(そんなに好きじゃなかったけど好きになっちゃってた)
・紅茶(家だと水の代わり)
・こんにゃく(ちぎって塩胡椒と醤油とニンニクで焼くやつ永遠に食べられる)
・フランスパン、フランスパン生地のパン
・花山椒のラー油(普通のラー油は好きじゃない)
1番好きな調味料は塩胡椒、ニンニクと生姜のチューブのやつはなんの料理でもいれりゃ美味いだろと思っています、
なんかまだまだ好きな食べ物あるとおもうけど今日はこんなもんで

サムネは家の前に咲いてたたんぽぽ、今年初たんぽぽ

あー、疲れた帰って早く寝る、おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?