見出し画像

MONSTER baSH 2020開催中止!

モンバス2020の開催中止が決定しました。

5/6に非常事態宣言が解除され
5/15に屋外200人以下、屋内100人以下のイベントが容認され
5/25に屋外1,000人以下まで段階的に緩和すると発表があり
このまま行けばもしかしたら…
と淡い期待を抱いていただけに残念です。

サヌキロックも中止になり
3月以降のライブはすべて全滅で
今年唯一行けたライブは
2月末のHump Back × 四星球の対バンだけでした。

ライブが生きがいと言ったら大袈裟かも知れませんが
好きなアーティストのツアーや対バンに
新たな出会いが生まれるフェスを楽しみにしている
私にとって抜け殻のような毎日です。

正直、配信では物足りない。

現場の非日常的な雰囲気や空気感であったり
鳩尾(みぞおち)にズドンと響く重低音
歓声でテンションが跳ね上がり
アーティストと観客との熱量のぶつかり合い
予期せぬトラブルが時に最高のスパイスになったりするから
ライブハウスやフェスに足繁く通うんです。

来年モンバス2021が無事開催されることを願って
過去の写真を紡いで↑動画を作ってみました。

参戦したことがあるモンバス民の方々なら
このジングル聴いただけで
条件反射でクラップしてしまうはず!

そして、来年待ってる!!

※追記:タイムテーブルを本気で作ってみました↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?