見出し画像

【ライブレポートnote】チャットモンチー Coca-cola Happy Music 地元ライブ@アルファあなぶきホール(大ホール)

※この記事は2009/09/23(水・祝)に執筆したものです。

Coca-cola Happy Music 地元ライブ
日程:2009/09/23(水・祝)
天気:晴れ
会場:アルファあなぶきホール(大ホール)
キャパ:2,001人
チケット:0円
ドリンク代:0円
開場:PM16:30
開演:PM17:30
出演:チャットモンチー、Half-Life、バリデライト


1.プロローグ

応募コース一覧

コカ・コーラ対象商品に貼られているシール裏の番号を登録して
貯めたポイントで応募するというキャンペーン。

コカ・コーラ1本(シール1枚)=1ptで着うたフル
5ptで地元ライブが抽選で当たる。

地元ライブ一覧

地元ライブは全国7都市9会場で
総勢10組のアーティストが出演する。

チャットモンチーは
ロッテガーナミルクチョコレートのCM曲「バスロマンス」が印象的で
速攻でGEOにレンタルしに行き「女子たちに明日はない」の
カップリングだと知ったのがきっかけ。

そして少し時は流れ
映画「ガチ☆ボーイ」の主題歌「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」で
再び興味を持つという程度だった。

当選したのはたまたまで(ファンの方には申し訳ないが)
単にコカ・コーラジャンキーだったためポイントが大量に貯まり
着うたには興味がなく仕方なく応募した感じ。

ライブに行くかどうかも相当迷った。
実際、電車代と天秤にかけたくらいで、苦笑
他に予定もなかったし「バスロマンス」と「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」を
聞ければいいかくらいの勢いだった。

2.ライブ当日

↑ガラケーの写真なので解像度が終わってる

そしてライブ当日。
恐らく約1,700人の中で一番テンション低かったんとちゃうかな、笑

しかし1組目の「Half-Life」の演奏で事態は一変する!

ここから先は

735字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?