見出し画像

居酒屋新幹線

日頃新幹線に乗る機会はほとんどないけど、着いたら寝るだけっていう場合には、必ずやりたくなることがある。
それが居酒屋新幹線。

出先から帰路につくパターンがとくにイイ。
その土地の名物やら何やら、とにかく酒のアテになりそうなものを買い込む。
そしてアルコール。
なぜかテンション上がるので必要以上に買い込んでしまう。珍しいビール、ハイボール、ワイン、日本酒って感じでチャンポンしまくる感じ。
以前は車内販売で足りないものを補うこともできたけど、今はそれがないときもあるから悔いのないように買い込む。

ほとんどの場合はネット予約するし、先頭座席をキープするので、乗り込んで座ると、まずは全部テーブルの上にならべる。
そして、それをみてニンマリ。
写真撮影を終えると、食べたり呑んだりする順番を踏まえてテーブル上を整理。
そして、乾杯の儀。
そのあとは、ただひたすらに呑んで食べる。
この時間がたまらなく幸せなのである。

まさに今、その時間を楽しんでいるんだけど、今回買い込んだものは、こんな感じ。

もしかしたら、一本足りないかもしれないけどw


小倉-京都間の約2時間半をこれで楽しもうと思う。

ってことで、今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?