見出し画像

今宵ちょっとしたチャレンジを

今日は週に一度の社会勉強でcafe causaのカウンターに立たせてもらってる。
オーナーの遠矢さんがやんごとなき事情で不在のためカウンター内はシェフのホーリーと二人。
で、今宵は2Fに団体さんの予約が入っていたため、アルバイト学生1名にも手伝ってもらっている感じ。

最近ようやく閉店時のビールサーバーの洗浄ができるようになったんだけど、使いはじめの方はやったことがなかったため、落ち着いたタイミングであるいま、シェフのホーリーに方法を確認した。
一番わからなかったのが調整バルブの開栓の度合いだったけど、その判別方法を教えてもらってスッキリ。
これで多分大丈夫。

このあと20時くらいに1Fにお客さんが来店予定なので、早速チャレンジしてみようと思うw
生ビールの注文ないかもしれないけど。

こうして、ちょっとしたことだけど、自らの意思で初めてのことをやってみるって大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?