見出し画像

身だしなみに対する意識の変化

今朝アイロンがけをしていてふと思ったことがある。
20代の頃はかなり几帳面というか神経質にバチッとかけてたよな〜って。
いまは、基本アイロンがけが不要なスタイルがほとんどってのもあるけど、かけるときは、ある程度ポイントを押さえてサッとかける感じ。

で、連鎖的に思い出したのが髪のセット。
同じく20代では特に意識してた気がする。
極端な話、髪一本ずつの動きまでって感じで。
どうせ動けばすぐ変化してしまうのに。それでも結構気にしていた。
いまは髪が長くて結スタイルってこともあり、そこまで神経質にはやってない。

どちらにも言えることだけど、決して手抜きしているわけではなく、ちゃんと考えていることは考えているし、かける時間を短くしているだけで、それなりに手間はかけている。

そう考えると、細かいことは気にせず大局で捉えるって感じになったから、そんな感じに変化したのかなって思った。

まあ、何にせよ,身だしなみに対する行動は変化したけど、意識は変わってないってことかなw

これから、愛媛に行ってきます。
明日の朝、出張講義をさせていただくので。

ということで、今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?