見出し画像

嬉しかったこと。

つい先ほど、金曜5限(16:20-17:50)の講義を終えた。
毎度のことだけど、事前の準備段階からの緊張感、頭の中フル回転の講義中、終了後の脱力感っていう、ある種のルーティンが終わったタイミングでのこと。
ある学生が教壇にやってきて、目を輝かせながら興奮気味に、こんなことを言ってくれた。
「今日の授業めちゃくちゃ面白かったです。」
「次回からの4回シリーズも、今すぐまとめて聞きたいです。」
という具合。

いや〜、こんな風に言ってもらえると、めちゃくちゃ嬉しいよね。
こっちとしては、少しでもそう思ってくれたらいいなってことで、色々準備して臨んでるわけだけど、それをわざわざ直接伝えにきてくれたことが、すごく嬉しかった。
そういう反応をもらえると、しっかり準備して良かったって思うし、次からもしっかり準備しようって気合いが入る。励みになる。

ほんと、ありがとう!


ってことで、これから金曜夜の社会勉強でcafe causaに行って参ります。
お時間ある方、近くに来る予定がある方、ぜひお立ち寄りください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?