見出し画像

スタートラインに立ってこそ

今日は北九州マラソン2024でした。
今回はほんとに弱気になって出るのをやめようかとも思ってた。
けど、長男つばさの檄というか、煽りによって、弱気の虫を退散し、参加する意思が固まった。そして、ただ出るだけじゃなく、完走することも至上命題となったw

マラソンの振り返りは、また別の記事で書こうと思うけど、とにかく救われた。

当たり前だけど、出なければゴールとかない。
そして、ゴールしなければ、結果は刻まれない。

という意味でも、全てはスタートラインに立てるかどうかで決まる。そこでヒヨったらなにもはじまらない。
そんな当たり前のことを再認識させてもらった。

そういった背景があったからこそ、今回の完走は、今までとは違った意味で一番嬉しかったな。

だから、長男くんに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?