見出し画像

CyberLink PowerDirector 365 サバゲー動画の編集と撮影について

こんにちは、かたのです。

サバゲー動画を撮り、動画編集を終えてようやく一息です。

4Kで出力したはずなのになかなかYouTube上では4Kにならず、画質が荒かったので何がいけなかったのかと思って再出力をしたり編集をし直したりしていましたが、YouTube側の処理の問題で、時間が経つにつれ解消しました。

https://www.youtube.com/watch?v=8PfLWNxXYcQ&t=256s&ab_channel=%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%AE

こんな感じで、何とか上げることが出来ました。

ただ、ガンカメラが起動したはずなのにログが出来てなかったり、ガンカメラとゴープロの映像を同期させるのが手間だったりといろいろ苦労がありましたが…(笑)

色々な人のサバゲー動画を見て、こうだったらいいなぁと言う要素を詰め込んだせいもあって時間がかかりましたが、個人的に納得のいく出来になりました。

時間とマップが表示されていると、ゲームっぽくて個人的には好きなんですよね。

ただ、時間を表示させるとカットが出来ないのでそこが難点です。

あとマップも大体なので正確ではないんではありません。

大体この辺だろうなーって感じでやっています(笑)

あと、僕が好きだったゲームである、MGO風にしています(・∀・)

やったことがある方は何となくわかってくれると嬉しいな、って感じです。

サバゲー動画の撮影と編集をしてみて、これで3カメのプレイヤーを映すカメラを付けているのは物凄い手間がかかっている事だと感じました。

その都度電源とバッテリーの管理、SDカードの調整となると、個人的には2カメでいいな、と思っていまいます。

やっている人、ほんと手間が凄い!

ただ、同じ画面が続いてしまうので画面切り替えとして欲しいっちゃ欲しいですが、、、しばらくはいいかな。

サバゲーと言うか、YouTube動画編集ソフトはCyberLink PowerDirector 365を使用していますが、まぁ操作がしやすい。

昔はウィンドウズムービーメーカーを使用していたので、その差に驚いています(笑)

これが有料の力か…。。。

サバゲー動画をCyberLink PowerDirector 365で編集するにおいて、一番手間なのが、先ほども言いましたが、ガンカメラとゴープロの画面を同じタイミングで出力することです。

これとこれだよなぁ…みたいな感じで合わせていますがたまに違ったりしてやたら時間を持っていかれます(笑)

そして0.何秒かズレたりすると違和感になるのでそれもまた調整が大変。。。

でも、なんやかんやできましたので、CyberLink PowerDirector 365でサバゲー動画の編集をしてみたい方がいれば、問題なくできますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

そうそう、あと1月の後半には介護福祉士に試験があるので、あまり動画投稿が出来ないかな、と思っています。

終ったらキャンプやサバゲー動画を投稿できればいいと思っているので、その時はまたよろしくお願いします。

それでは今回はこの辺で、ばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?