見出し画像

KeepAliveの部活「note部」のご紹介(2021年度版)

こんにちは、KeepAliveたにぐちです。

今まで「PRチーム」として書いた記事が多かったのですが、今回は「note部」のメンバーとしてお話したいと思います!

以前も弊社のインターナル活動について紹介したことがあるのですが、最近再編され「note部」というものが新設されました。
最新のインターナルワークの詳細はこちらから見ることが出来ます。


note部がどんなことをしているのか

「note」部とはお察しの通り、このサイトのことです。
noteのKeepAliveページ内のコンテンツ運営を行うための集まりです。

画像1

▲画像からKeepAliveのページに飛べます。

私たちでnoteのコンテンツをUPすることももちろんありますが、「社員のnoteの更新を推進する」ことが主な役割です。
自分たちで更新するにも限界がありますからね… 色んな社員に書いてもらうことで、それぞれの個性も見られて楽しめると思っています。

note部が更新する記事は「社員インタビュー」「フリーライター・ゴウトのピックアップ」があります。
こちらのマガジンも随時更新していく予定なので是非チェックしてくださいね。

どんなメンバーで構成されているのか

メンバーは現在4名です。とはいえ、文章を書くことに関しては初心者なので今後の成長を見守ってください!

毎週行っている定例会議では、今後どんな記事があったら良いか、どうしたら皆が記事を更新してくれるようになるかといった内容を話し合っています。

noteどんな意義を持っているのか

■KeepAliveが持っているノウハウやフレームワークなどの知的財産を紙に書き起こして、コンテンツ化する

■KeepAliveの知的財産や会社の動き・社員の様子等をnoteを通して社内外に伝える

■いずれオウンドメディアを作ることを見据え、社内コンテンツの拡充を行う

■書き手がWEB上に公開することを意識した文章を書くことで、文章力や考えを整理する力を鍛える

今後の目標

今後は、各インターナル担当者が自己紹介の記事が公開されていく予定です。その他にも様々な記事を検討中ですので、是非定期的にチェックして頂けたらと思います。KeepAliveのページをフォローお願いします!

現状、何本UPしたい。や社員全員に記事を書いてもらいたい。なども考えてはいるのですが明確な目標として設定できていないので、決まり次第またnoteでご報告したいと思っています。

今度も続々記事が更新されますので、お楽しみに!


------------------------------------------------------------------------
KeepAlive株式会社
会社ホームページはこちら
R&Dをベースに顧客のDXを推進するITコンサルティングファーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?