見出し画像

【逆噴射2019】個人的ハイライト集

こんにちは。
逆噴射してますか?
私は2年目の逆噴射を迎えております。やっとこの前、5作品目を出し終えてようやく皆さまの作品に目を通しつつあるというところです。
いやあ、1ヶ月の期間があると作品数も相当ありますね。去年の逆噴射先生の苦労がしのばれます。

さて、今回はその中で私が心に残った作品をピックアップしていこうと思います。張り切っていきましょう。


柳生十兵衛がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

流石に外せなかった。もうさ~はじめの「柳生暦37564年」で部屋で大声出しちゃった。「柳生は強いが?何か?」って有無を言わさない圧を感じます。最高。余談ですが、アロハ天狗さんの荷電粒子砲とか爆砕もかなり好きです。逆噴射で知った人はぜひ......。


P.S.エイミー

深層意識戦闘用理論武装≪犀玄佛≫の並びが好きで好きで......。衛府の七忍の絵柄で思い浮かびました。きっとここからもっとやばい敵が出てきてエゴエイミーのパワーアップがなされたりするんだろうなあ。


反倫理委員会

可燃性ガスに満ちたカタコンベ男たちが素手で殺しあう。フィクションのディストピアは不思議な魅力があります。その中で、因縁ある最強の男同士が戦うとなったら先が気にならないわけありません。


奇怪一家

頭をかち割るようなビジュアルで殴られました。応募作品がみんなバカでかい世界観をぶつけてくる中で、こんなにゾワゾワするのはこれが初めてでした。キャベツの中に自分が生きてたらやじゃないですか。


虚空太郎

アー村が亡びるとこで幕引きかなと思ったのに!!!太郎たちがやってきてさあ大変!!各地の太郎たちが総力を結集したりするんだろうなぁと想像が膨らみます。冒頭のおじいさんとおばあさんの虚空とのふれあいも不穏で好きです。


アルフォンス・ミュシャ:死季

継戦中の皇帝のミュシャとピカソが互いに語り合う。画風が魔術に反映されてるなんてワクワクします。刺客はミュシャの知らないミュシャが送り込んできたのでしょうか。
マツモトキヨシさんの他の話では『ギロチナイゼーション 1582』が大好きです。あれは無料で読めていいのですか......?


ピックアップは一応これでおしまいです。また時間があるときにするかもしれません。自分の筆不精でまだ紹介しきれない作品もあるので、あなたも作品群を見ましょう。とにかくみんなすごい。
【おわり】


...




.......


.......🥩



...🥩...🥩...


🥩ピックアップは続く🥩


エッ、、?どういうこと? 

(🥩)やあ。

!? あなたは!

(🥩)私はお肉仮面。ここからは私が担当するよ。

【お肉仮面】
俳優。活動家。クイズ司会者。インスタグラマー。
筆者がダメもとで逆噴射への出演オファーを出したところ、ラオスでのドラマ撮影を投げ出して参加してくれた。インスタを二回凍結されている。

(🥩)私はお肉に目が無くてね。まさか応募作品にこんなにお肉パルプがあるなんて思わなかったよ。だから、お肉ピックアップをしようと思ったのさ。観光は後回しにして紹介するとしよう!



🥩

1POUND

(🥩)出だしの「諸君、僕は肉が好きだ」。最高だね。魔法でお肉の研究をするっていうのもいい。彼の研究はいったいどこに行きつくのか楽しみで仕方ないよ。 


2POUND

(🥩)昨日食べたステーキの味を思い出してたらブっ飛んだよ!私はお肉と同じくらい暴力が好きだからね。『こころを込めて』は好きなものしか詰まってないと言っていい。


3POUND

(🥩)肉の解体という非日常が日常となってる感じが良い。行き場もなく薄暗く死の臭いに満たされている表現が秀逸だよ。
私だったら、鼻歌でも歌って気を紛らわさんとやってられんね!



(;🥩)ふう。こんなところかな。全部読んでるわけじゃないから、これもお肉だよって思うなら名乗りあげてくれ。来るものは拒まずさ。じゃあまた!

(🥩)三



……行ってしまいました。気まぐれな人ですね。氏に興味をもったなら是非こちらの出演作品をご覧ください。

ではまた。
(本当に終)

ここに送られたお金は全て電楽のビスコ代として利用させていただきます。