見出し画像

ふなっしーに刀展示ケースをお納めさせて頂きました!

ふなっしーに刀展示ケース(卓上刀箱 箔漆)をお納めさせて頂きました!
本当に光栄で嬉しい限りです。
長い事お待たせしてしまったのですが、ようやく先日完成しお納めさせて頂きました。
ケース到着後も刀を色々と入れ替えて写真を撮ったり、鑑賞しながらお茶を楽しまれたりと、日々忙しい中で満足頂けているようで私としてもとても嬉しいです。

2022/12/14 ふなっしーと末兼さんのトークショーでの写真



そして実は搭載されているライトの点滅機能。
私自身何に使うか分かっていなかったので存在を忘れ一度も使った事無かったですが、まさかこのような使い方があったとは…。
音楽に合わせて「ヒャッハー!」と腰を振っているふなっしーの姿が目に浮かぶようです。笑


SNSには載せていない事も多いのですが、お納めさせて頂いた他の方からもお礼の御言葉や刀とのその後の生活についてご連絡頂ける事もあり、私としてもそのようなお話をお聞き出来るととても嬉しくなります。
大事な物を毎日愛でる。1つの物を長く大切にする。
そんなきっかけにこの刀展示ケースがなれば嬉しく思います。

今存在している日本刀は過去の所有者の方が大事にしてきたからこそ残っているわけですが、今の所有者の方が過去のどの所有者よりも一番その刀を大切にしていると自負出来る位にその刀を愛してくれるような、そんな展示ケースをこれからも作っていければと思います。

製作している刀展示ケースは以下から注文を受け付けております。
鐔用もあります。
興味ございましたら是非ご覧ください。


今回も読んで下さりありがとうございました!
面白かった方はいいねを押して頂けると嬉しいです^^
記事更新の励みになります。
それでは皆様良き御刀ライフを~!

↓この記事を書いてる人(刀箱師 中村圭佑)

「刀とくらす。」をコンセプトに刀を飾る展示ケースを製作販売してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?